ALPHAN有限会社

本日の一話〈4月30日〉

私たちが自分自身を鍛えて、この隠れた秩序と物事のバランスをはっきりと認識できると、ネガティブな出来事など存在しないことがわかります。

そして、純粋にポジティブな出来事というのもないことがわかります。

ただ出来事があるのみです。

私たちが出来事を解釈してラベルを貼るまで、すべての出来事はニュートラルです。


たとえば、雨が降ると、農家の人たちは雨がかんばつを解消してくれるため感謝しますが、美しい花嫁は人生の晴れ舞台が台無しになったと悲しみにくれます。

雨は良いものでもなければ悪いものでもありませんが、雨が降って欲しくないときに降ると嫌うのです。

逆に、雨を待ち望んでいた場合は、天が私たちの祈りに答えてくださったと言って称えます。


このことを理解すると、もし状況によって自分が傷ついたとしたら、

それはまだメリットの部分を見ていないからだと気づいて、

心の中に感謝とともに本来のバランスがとれるまでそのメリットを見つけることです。


アメリカ在住の人であれば、911日の出来事の一方に偏った情報だけを受けて、ひどい、理不尽な出来事として捉えたことでしょう。

しかし、恩恵を伴わない危機などは絶対にないのです。

これだけの惨事なので、その恩恵は非常に深遠なものになっています。


ここに紹介するのは、当時私がオーストラリアの空港でその一報を聞いたとき、封筒に書き残したこの出来事の恵みととれるリストの一部です。

●アメリカの家族がより一体感を持つようになる

●アメリカの家族間でのお互いへの感謝の思いが強くなる

●悪の行為とバランスを取るため、英雄的な勇気に満ちた行動が増加・・・


あらゆる出来事には2つの側面があります。

すべての危機には恩恵が伴い、混乱のあらゆる瞬間にも気分を一新する静けさがあるのです。

パッと見ただけでは、だまされてしまうことがありますから、

もう一度見ます、今度はよーく深く見るようにします。

そうすると、すべての大きな試練には、さらに大きなチャンスがあることがわかります。

私たちの前に待ち受けているバランスの贈り物に目を向けてください。

ジョン・F・ディマティーニ氏の『世界はバランスでできている!』(フォレスト出版)より抜粋



この世のものは、全て「バランス」がとられるという。

その前提を意識した時に、見えてくるものがあるということなんでしょう。

 

サイト内検索

おうち販売専門店

ALPHANの中古住宅買取

空室対策専門サイトはこちら空室対策専門のページです。

LINE見積もり

施工事例 キッチンリフレッシュ 浴室リフレッシュ 洗面台リフレッシュ トイレリフレッシュ 壁紙・クロス張替え 床・CFの張替え 修繕・メンテナンス クリーニング 外壁工事 まるごとリフォーム ペット用リフォーム

お問い合わせ
ALPHANへのお問い合わせはこちら

アクセス

株式会社アルファンホーム
住所:加須市花崎3-9-12
TEL:0480-65-7111
FAX:0480-65-7112

対応エリア地図

当社は埼玉県を中心に、
群馬県・栃木県・茨城県にて
施工を行っております。

より詳しいご対応エリアにつきましては、こちらをご覧下さい。

近隣の加須市 久喜市 羽生市は
早期に対応することが可能です。

当社のフェイスブックページ
ALPHANグループのFBページでは
リフォーム事例の動画等を
ご覧になれます。

リフォームローンの取扱開始
増改築や外壁塗装、水周り、内装、 住宅設備等のリフォーム費用を
分割払いにすることが可能です!
詳しくは当社まで
お問い合わせ下さい!

ALPHAN houzzサイト

 アットホーム加盟店

株式会社住宅あんしん保証

マンションナビ

ホームページ作成 東京
ホームページ製作・運営・管理

加須市 公式サイト

久喜市 公式サイト

羽生市 公式サイト