ALPHAN有限会社

本日の一話<10月15日>

私は、よく「しけた顔はお止(や)めなさい」と言います。

男女関係なく、「しけた顔」は「暗」です。

血色が悪くて、色つやもなく、顔全体の筋肉がだらりとたれさがっていて、元気がなく、どこを見ても輝きがないのが、しけた顔です。

人は、病気になると、顔に血の気がなくなったり、顔色がくすんだりしますよね。

しけた顔をしていたら、病気を誘発するともいえるのです。

さて、この「しけた顔」を治す方法はシンプルです。

たくさん感動することです。

小さなことでも、毎日何度も感動すると、その感動が表情に出ます。

感情が動くということは、脳が動いているということ

結果的に、毛細血管を活性化させ、顔に健康的な赤みや、つやをもたらすことになります。

これこそ、「動」の顔の効力です。

さて、幸せな人生のためには、人との交流をなくすことはできません。

自分をいかに「発信」し、相手のことを理解して「受信」するかが、あなたの人生を成功に導きます。

そのために必要なのが「動」の顔です。

喜怒哀楽が豊かな人ほど、表情が動きます。

たとえば、嬉しいことがあったり、微笑ましいものを見たときに、人は自然と「目を細く」します。

目を細めて微笑むことは、人を「明」の気持ちにさせます。

遠くを見るときも、実際に目を細めますが、遠くを眺めたり、昔を思い出してほのぼのするのも、いい「動」の表情です。

ちなみに、観相学では、理想や希望を胸に成長した人は、目が細くなるとされています。

また、びっくりすると、「目を丸く」します。

ふだんから目を丸く見開いていると、周囲の変化に敏感になり、感情の起伏も激しくなり、好奇心旺盛で行動力溢れる人になります。

どんな形の目の人でも、驚いたときは思い切り大きく目を見開くことです。

そうすることで、感受性を育てていくことができます。

また、視野が広がっていきます。


藤木相元氏の『「運」を味方につける48の習慣』幻冬舎


喜怒哀楽を豊かに、たくさん感動することが大切なんですね。

小さなことでも、感動できるように五感を磨きます。

サイト内検索

おうち販売専門店

ALPHANの中古住宅買取

空室対策専門サイトはこちら空室対策専門のページです。

LINE見積もり

施工事例 キッチンリフレッシュ 浴室リフレッシュ 洗面台リフレッシュ トイレリフレッシュ 壁紙・クロス張替え 床・CFの張替え 修繕・メンテナンス クリーニング 外壁工事 まるごとリフォーム ペット用リフォーム

お問い合わせ
ALPHANへのお問い合わせはこちら

アクセス

株式会社アルファンホーム
住所:加須市花崎3-9-12
TEL:0480-65-7111
FAX:0480-65-7112

対応エリア地図

当社は埼玉県を中心に、
群馬県・栃木県・茨城県にて
施工を行っております。

より詳しいご対応エリアにつきましては、こちらをご覧下さい。

近隣の加須市 久喜市 羽生市は
早期に対応することが可能です。

当社のフェイスブックページ
ALPHANグループのFBページでは
リフォーム事例の動画等を
ご覧になれます。

リフォームローンの取扱開始
増改築や外壁塗装、水周り、内装、 住宅設備等のリフォーム費用を
分割払いにすることが可能です!
詳しくは当社まで
お問い合わせ下さい!

ALPHAN houzzサイト

 アットホーム加盟店

株式会社住宅あんしん保証

マンションナビ

ホームページ作成 東京
ホームページ製作・運営・管理

加須市 公式サイト

久喜市 公式サイト

羽生市 公式サイト