健康で長生き、、、
みなさんも見たことあるでしょう。
重低音のビート音が流れる中、憂鬱そうな表情とぽっこりお腹の男性が登場。
その後にBGMが軽快な高音に代わると一変、別人のような引き締まった体にドヤ顔の男性。
スポーツジム「RIZAP」(ライザップ)のテレビCMですね。
順番待ちが発生するほどの人気だとか。
気になる料金はと言うと、2カ月間トレーニングをする標準的なコースで、料金は29万8000円(税別)。
それとは別に入会金5万円(同)も必要だ。
RIZAPの料金は高いのか適正なのか?。
RIZAPでは個別トレーナーの指導の元で、週に2回、1回50分の筋力トレーニングを行う。
その初回でカウンセリングを入念に行い、体重やウエストサイズなどの数値目標と目指すイメージを決
めてもらう。
このうち、数値目標については、これまでの経験上、実現可能な範囲で、それに沿った数値に誘導することで実現可能性も高くできるという。
今後は50~60代のシニア層を中心に健康志向を訴求することで、長期間通ってもらう利用者を開拓するそうです。
RIZAP事業を展開するのは、上場企業の「健康コーポレーション」という会社。
わかりやすい会社名ですね。
「健康」「アンチエイジング」は、これからますますキーワードになってきますね。
もちろん、住宅業界にも関係してきます。
今日も「褒められる仕事」を