デジタルだけでは
飲食店検索サイトの「ぐるなび」が、掲載店の情報を載せたチラシを作成して住宅街などで配ることを本格的に始めるそうです。
狙いは、サイトでの検索や予約になじみが薄い高齢層の取り込み。
千葉県柏市と松戸市で試験的に7万枚を配布したところ、約8割の掲載店でホームページの閲覧数が増えたという。
インターネットの普及も進んでいますが、ネット関連が、テレビやラジオなどアナログ媒体に広告をだしているのを見かけますね。
ネットの世界も大きくなってホームページなど差別化し、露出させていくのが難しい時代に入って来た気がします。
デジタルとアナログのハイブリッドという方法が有効になってくるでしょうね。
当社もしかりですね。
近々新聞折込もエリアを絞って始めようかと思っています。
合わあせて自社のホームページの分析をして、問い合わせ率を上げることを進めています。