場のエネルギー?!
コンビニで買い物する時にこだわりはありますか?
私のこだわりは、流行っているコンビニで買うということです。
会社別では、まず1番はセブンイレブン
ただし、セブンイレブンでも繁盛していないところはNG
極力避けます
その次は
ファミリーマートです。
会社の勢い、エネルギーを見てです。
流行っていない、繁盛していないコンビニはトイレの清掃状況を見れば一目瞭然です。
流行っていない店は、たいてい薄汚いトイレが汚いから流行らないのか?
流行らないから汚いのか?
場には、その場所のエネルギーがあります。
例えば「雰囲気」と言い換えたらどうでしょうか?
いい雰囲気、落ち着かない雰囲気、癒される雰囲気、嫌な雰囲気
そうプラスとマイナスがありますね。
飲食店を思い出してもらえば、さらにわかりやすいでしょう。
その情報が無意識に脳に送られます。
それは毎秒1,120万1,000ビットにもなります。
意識して脳に送れる情報量はわずか毎秒77ビットと言われています。
この無意識に脳に送られる情報を良いものにコントロールすること大切だと思っています。
脳が生命を司り
脳が感情を生み
脳が判断し、行動、言動を生んでいるのですから
自分の身の回り、
見直してみるのもいいかもしれませんね。
今日も充実した1日を!