中国で「韓国たたき」が起きているようですね。
原因は、韓国の高高度ミサイル防衛(THAAD)配備。
その射的距離に、中国が入ってくることから反発が起きているという。
中、韓国小中高が中国への修学旅行(研修)が相次いで取り止めている。
中国における韓国人への攻撃や脅威、危険と判断。
中国現地の雰囲気が普通ではないというニュースから、児童や保護者が不安に。
中国は「消費者の日」である15日から本格的に韓国旅行禁止措置に入るという。
もともと北朝鮮の脅威から配備される高高度ミサイル防衛体系(THAAD)。
なぜ、そこまで中国が敏感に反応しているのか不思議です。
確かに、裏にはアメリカとの対立があるのだろうが、かなり強硬の様子。
中国のある新聞の社説で、
「THAADに対抗して中国ができる5種類の行動」として
「THAAD配置を積極的に推進した韓国政界要人の中国入国を制限し、
彼らの家族の企業を制裁しなければならない。
彼らと二度と経済関係、往来をせず、中国市場進出を認めてはならない」
THAAD配置と関連した韓国政府機関と企業、政治家を制裁するよう促している。
韓国は、朴槿恵元大統領の件など、ごたごたが絶えないですね。
国運で考えると、運が非常に低迷しているとしか思えない。
韓国のある地域の高校12校は、
海外研修地を中国から日本・大阪に変えたそうです。
慰安婦像など日本と韓国の今の関係を考えると、微妙な気もしますが。
とにかく北朝鮮、中国は本当に要注意ですね。
個人で何ができるわけではないですが
日本も、内政でいろいろゴシップが取りざたされていますが、可愛いものです。
正しい道、義を通す行動が必要に感じます。
中国、韓国、北朝鮮、日本の内政をみて