あなたが「チーム」のリーダーになったとしたら
思い通りに
動かそうと考えますか?それとも?
チームとして望ましい成果を出すには、
チームをまとめるリーダーの役割を
誰かがやらないとなりません。
チームを思い通りに動かすのが
リーダーの役割だと思ってしまう人が
少なくないと思いますが、
それは違う、誤解だそうです。
どういうことかというと
リーダーは、自律的なチームを
作る役割を担っているということ。
「やるべきこと」を自分で考えることの
できるメンバーを作ることが
チームリーダーの仕事ということ。
小回りの利く現場の小さなチームが
自律的に機能することで、
日々のビジネスのニーズにタイムリーに
対応していくことができる。
そういうチームを作ることこそが、
リーダーに求められている役割。
リーダーが
「どういうことをするか(DO)」ではなく、
リーダーが
「どういう人であるか(BE)」が重要なのですね。















空室対策専門のページです。


















アルファンでは独自の施工保証を

アルファンでは独自の施工保証を
当社で施工を行ったお客様からの
先代社長の理念や、




